ITO:日東テクノブレーンでは、システム開発・運用だけではなく、システム設計や企画、オペレーションを含めた統括的なITOをご提供いたします。

ITO概念図

統括的なITOにより、情報が透明化され、部署間の連携がスムーズになります。

当社のITOサービスは、システムインテグレータや情報システム部門のお客様先に常駐し、
IT系業務全般における設計・企画、運営サービスを通して、「人」を最大限に活かして問題解決を図り、
お客様とベストパートナーの関係構築を目指す取組みです。

豊富な実績を持つ当社だから可能なITOのメリット

    • 設計・企画から参加
    • 設計・企画から参加

      通常の人材派遣では、人材育成や組織力に欠けるため、コア事業への参加が難しい傾向があります。 しかし当社なら、実績に基づく確かなノウハウで、設計・企画から御社をサポートできます。

    • ブラックボックスの透明化
    • ブラックボックスの透明化

      中長期使われたシステムは、ハードの老朽化や一個人のスキルに依存するブラックボックス化の懸念があります。 当社なら、このようなシステムをハード・ソフト・人員の面から改善できます。

    • 統括的な対応が可能
    • 統括的な対応が可能

      運用・保守・オペレーションまで可能な当社なら総合的に御社をサポートできるので、部署間の連携を促し、総合的な懸案事項の解決が可能です。

    • PDCAサイクルの改善
    • PDCAサイクルの改善

      業務フローに問題があるなど、PDCAサイクルが正しく機能しない原因は様々ありますが、多くのノウハウを持つ当社なら御社の事業を理解しPDCAサイクルの改善が可能です。

ITOの人材サービス

システムの設計・企画を行うITスペシャリストからマンパワーが必要なヘルプデスクなど幅広い職種の人材を、ご紹介できます。

主な業種
業 種 対応業務詳細
システムコンサルタント

・経営戦略の構築、システム分析、調査、システム提案等

システムエンジニア

・基本設計、詳細設計、設計書・仕様書の作成

プログラマ

・各種システムプログラミング作業。
設計書、仕様書にしたがいプログラム(ソフトウェア)を作成

ネットワークエンジニア

・ネットワークシステムの構築・運用・保守、ネットワークプログラム他

運用管理者

・運用設計・企画

・アプリケーションの操作・メンテナンス作業及びオペレーションスケジュール管理等の電算室運用

オペレーション

・汎用機/サーバ等でのシステムオペレーション業務
(ネットワーク監視、コンソール作業、プリンタ操作等)

ヘルプデスク ・テクニカルサポートに係る電話受付、エスカレーション、集計、障害対応等
その他

・帳票類の裂断・シーリング・仕分け・梱包等

・OA機器による入力・編集・作図業務等のOA事務

・PCインストラクター

ITOのサービス例

1つの業務から複数の組み合わせまで、ご要望に合わせてご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

  • 複数の業務を組み合わせる事で、改善及びコスト削減の可能性が広がります。
  • コスト削減とコア業務への集中により競争力を高める取り組みが注目されています。